NEXCO中日本 ドライバーズサイト

  1. サービスエリア・お買物ホーム>
  2. SA・PAトピックス一覧>
  3. TBSテレビ「櫻井・有吉THE夜会」でEXPASA海老名(上下)のグルメ・お土産が放送されました!

TBSテレビ「櫻井・有吉THE夜会」でEXPASA海老名(上下)のグルメ・お土産が放送されました!

2023年7月20日

EXPASA海老名(上下)のお土産・グルメが、TBSテレビ「櫻井・有吉THE夜会」で放送されました!

【放送日時】 2023年7月20日(木)22:00~22:57

【番組内容】
<夏休み直前!海老名サービスエリアで買い物>
夏休みに海老名サービスエリアで買うべき絶品グルメが続々!

【番組HPはこちらから】



▼紹介された商品はこちら▼

世界一のアップルパイ 鎌倉 mille mele

EXPASA海老名(上下)


アップルパイ】
フランス産発酵バターをたっぷりと使って1,000層に折り込んだサクサクのパイ生地に、リンゴを包み特製カスタードをたっぷり入れて焼き上げ、最後に豆乳のチーズクリームを入れて上品な逸品に仕上げました。

【ガトーショコラパイ】
ブラックココアを配合したサクサクのパイ生地に、ベルギーカスタードと3種類の高級ベルギーチョコをたっぷりと入れて包み焼き上げることで、絶妙なカカオの風味と深みが味わえます。

【シチリアレモンパイ】
サクサクのパイ生地に、シチリア産レモンを使った特製カスタードクリームに、レモンピール、ハチミツなどを加えて包み焼き上げ、最後に豆乳のチーズクリームを入れて後味すっきりに仕上げています。

小田原吉匠

EXPASA海老名(上下)


【鯵の唐揚げ】
<フレーバー:塩・しょうゆ・柚子胡椒・ペペロンチーノ・カレー・マヨネーズ>
厳選された鯵に100%北海道産の馬鈴薯でんぷんをまぶしてカリッと軽い食感に仕上げた一品。
マヨネーズ味は海老名サービスエリア下り限定。

PAOPAO

EXPASA海老名(上り)


【海老名まん】
当店限定。存在感のあるエビがたっぷり詰まったあんを、干しエビを練り込んだふかふかの皮で包む。うま味のある天草の塩がエビの甘みを優しく引き立てた〝まるごとエビづくし〟な逸品。

【あらびき肉まん】
粗びきのもち豚をふんだんに使用し、筍、椎茸を加えたボリューム満点の逸品。 もち豚本来の旨味を存分に活かしたPAOPAOオリジナルの肉まんです。

【エビシューマイ】
エビの風味、肉の旨み、玉葱の甘味を活かしたあっさりとしたシューマイ。和豚もちぶたと鶏肉のミンチにむきエビも練り込みあっさりとした味に仕上げました。

メロンパン「ぽるとがる」

EXPASA海老名(下り)


【海老名メロンパン】
海老名の名物といえば、テレビに何度も登場した「ぽるとがる」のメロンパン。大ぶりなサイズで、外はまるでクッキーのようにサクサク。それでいて、中はフワッフワでしっかり緑色。食べればその人気に納得!

豊洲食堂

※EXPASA海老名(下り)


【しらす丼】
都内に鮮魚店をかまえる「魚耕」から仕入れた国産のしらすを贅沢に使用!

【特大アジフライ丼】
当店の看板メニュー!大きめの鯵を通常より低めの温度でじっくり揚げ、身をフワフワ触感に仕上げました。海老名名物のアジフライの特大サイズがどんぶりからあふれ出んばかりに鎮座しております! 

うまいもの横丁

※EXPASA海老名(下り)

【肉巻きおにぎり 元祖焼き肉味】
国産のお米を使用し、豚ロースを焼肉のタレに付け込んで仕上げております。中はモチモチ、外はジューシーな2つのハーモニーをお楽しみください。

SASTAR1・2

※EXPASA海老名(下り)


【東京ばな奈ソフトクリーム】
「東京ばな奈」が30年の歴史で初めてソフトクリームになりました。東京ばな奈の中に入っているバナナカスタードのような美味しさを目指して、こっくりなめらかなソフトクリームに仕上げました。

小龍包 12個入り】
皮の中には熱々のスープと、肉餡がたっぷり。うまみとコクをたっぷり含んだ至福の味が口の中ではじける瞬間がたまりません。濃厚だけれど、しつこくない透き通るような味が魅力。横浜中華街に大行列を生んだ世界チャンピオンの味のこだわり。

【ぷちかま(明太マヨ・チーズ)】
「ぷちかま」の名の通り、一口サイズのまんまるかまぼこです。手でつかむと跳ね返ってくるほどのもちもち感、そしてぷりっとした食感をだすために、特別な白身魚の種類を選びました。

【バトラーセレクション】
定番の「バターフィナンシェ」や「バターガレット」の他に期間限定「バターと紅茶のフィナンシェ」を加えた贅沢な3 種の詰合せでございます。大切な方への贈り物やお手土産にもおすすめでございます。

【揚げづくし】
味本位に仕上げた5種類の揚げかまぼこの詰合せです。原材料の魚肉はグチを主体に数種類の白身魚を混ぜて、味を調えております。そのままでも、さっとあぶって生姜醤油につけても、美味しく召し上がれます。

※当ホームページ内の商品価格は税込みの総額表示です。飲食はテイクアウト(8%)、店内飲食(10%)、物販は飲料食品(8%)、飲料食品以外の雑貨(10%)など購入される商品やご利用形態によって税率が異なります。ご購入時に各店舗でご確認ください。