1. サービスエリア・お買物ホーム>
  2. 特集・イベント一覧>
  3. 中京大学と連携し!三重県の新たなお土産品『贅沢おかき 三重のよくばりさん』を開発
このページをお気に入りに追加

カテゴリー

中京大学と連携し!三重県の新たなお土産品『贅沢おかき 三重のよくばりさん』を開発

三重県内のSA・PAで11月16日(金)から販売開始♪


中京大学と産学連携に取り組み開発した商品『贅沢おかき 三重のよくばりさん』を、三重県内のサービスエリア・パーキングエリアで販売します。

  • ■商品開発について

    同大学総合政策学部の学生が授業の一環で、三重県松阪市にある米菓製造販売会社の株式会社風味堂(ふうみどう)とともに、三重県内のSA・PAで販売する新たな人気商品の誕生を目指し、商品開発に取り組んできました。


    学生によるお客さまアンケート調査やテナントのオーディションを経て開発された新商品『贅沢おかき 三重のよくばりさん』は、三重県の新たなお土産品として6種類の味それぞれに三重県の素材を用いました。


    ご自宅用でも贈答用でもご満足いただけるお土産品となっております。


    おでかけの際にはぜひ、SA・PAで当商品をお手に取り、新たな三重県の逸品をお楽しみください。

  • 6種類の味で三重の魅力を表現

    ■開発概要

    【商品名】

    贅沢おかき 三重のよくばりさん


    【発売日】

    2018年11月16日(金)


    【販売箇所】

    E23 東名阪自動車道

    大山田PA㊤㊦、EXPASA御在所㊤㊦、亀山PA㊤㊦


    E23 伊勢自動車道

    安濃SA㊤、嬉野PA㊤


    ※株式会社風味堂の直営店「菓匠たばね庵」(三重県、愛知県に8店舗)でも販売予定です。


    【内容】

    三重県産の素材(「伊勢えび」「真珠塩」「松阪牛」「ひじき」「海苔わさび」「あおさ」)を活用した6種類のおかき・あられ。

    それぞれ単品でお求めいただけるほか、6種類のうち3種類をお選びいただくと、「お土産セット」としてお得な価格で購入いただけます。


    【価格(税込)】

    ■単品(1袋): 388円 

    ■お土産セット(3袋入り):1,080円


    【発売記念イベント】

    発売日である11月16日(金)には、中京大学総合政策学部の学生が上記販売SA・PA(大山田PA㊦、嬉野PA㊤を除く)でお客さまへ商品をPR・販売します。