NEXCO中日本 ドライバーズサイト

  1. サービスエリア・お買物ホーム>
  2. SA・PAトピックス一覧>
  3. E1 名神 EXPASA多賀(下り)に「𠮷野家」がオープン! ~女性・ファミリーが利用しやすい空間と高速道路初の「ヘルシーメニュー」が充実~

E1 名神 EXPASA多賀(下り)に「𠮷野家」がオープン! ~女性・ファミリーが利用しやすい空間と高速道路初の「ヘルシーメニュー」が充実~

2021年12月10日

中日本エクシス株式会社 滋賀支店(滋賀県犬上郡多賀町、支店長・橘 宏和)は、E1名神高速道路(名神)EXPASA多賀(下り:滋賀県犬上郡多賀町)に『𠮷野家』を、2021 年12月25日(土)10 時にオープンします。

この機会にぜひ、EXPASA 多賀(下り)『𠮷野家』をご利用ください。

①健康志向にも対応した高速道路初のヘルシーメニューを販売

野菜も一緒に味わえるヘルシーメニューが高速道路の店舗で初めて登場します。カボチャやブロッコリーなど彩り豊かな温野菜を牛丼の上に「ON」した「牛丼ON野菜」は野菜のシャキシャキ感と相まって牛肉の柔らかさが引き立つ食感も見た目にも楽しいメニューです。
「大判豚肩ロース焼き定食 旨ダレ生姜」は生姜感をアップし、野菜のペーストを加え風味豊かに仕上げたタレをからめた逸品で、こちらも高速道路初登場です。丼だけではなく、栄養バランスを意識した定食メニューも豊富にご用意します。
𠮷野家の定番メニューはもちろん、健康志向のお客さまにも対応したメニューも多数取り揃えていますので、ご家族・ご友人同士でのお食事にもご利用ください。

②幅広いお客さまにマッチした新空間作り

従来の店舗とは一線を画し、黒を基調とした落ち着いた雰囲気の内装で女性やファミリー層のお客さまも気軽に店内に入りやすい店舗を目指しました。
店内のレイアウトもお一人さまからグループまでご利用される人数に対応した客席をご用意しています。

■客席:40席(予定)
 1人席24席、2人席2テーブル(4席)、4人席3テーブル(12席) 

③サービスエリアならではのクイック需要に対応したタブレットでのテイクアウト注文

最新式のタブレット端末を導入し、タッチパネルの簡単な操作でテイクアウトのご注文が可能です。
店内のほとんどのメニューがテイクアウト可能で、できたての商品をスムーズに提供し、お待たせする時間を短縮します。
タブレット端末でのテイクアウト注文はNEXCO中日本管内では初めての導入です。

お客さまに安全・安心にEXPASA多賀(下り)をご利用いただくための取組みとお客さまへのお願い

EXPASA多賀(下り)では次の取組みをおこない、新型コロナウイルス感染拡大を予防する「新しい生活様式」に対応します。ご入館の際には手指の消毒・マスクの着用へのご協力をお願いいたします。

<「新しい生活様式」の取組み>
・出入口などへの消毒液の設置
・スタッフの感染防止対策の徹底
・店舗内でお客さまが直接手を触れる箇所の定期的な消毒
・レジカウンターに飛沫防止シートを設置
・レジ前床面に待ち位置目印を設置
・客席にパーテーションを設置
・店舗における換気の徹底
・コイントレーを使用した金銭授受の実施

※当ホームページ内の商品価格は税込みの総額表示です。飲食はテイクアウト(8%)、店内飲食(10%)、物販は飲料食品(8%)、飲料食品以外の雑貨(10%)など購入される商品やご利用形態によって税率が異なります。ご購入時に各店舗でご確認ください。