移動の通過点に過ぎなかったSAから、目的地として選ばれるような新しいスタイルへと進化した『EXPASA(エクスパーサ)』。ぜひお立ち寄りください!
-
EXPASA富士川
-
EXPASA浜名湖
-
EXPASA多賀
-
EXPASA談合坂
EXSAPAに込められた思い
-
●ブランドネームに込められた意味
現在のSA・PAの概念を超えるという意味を込めたEXCEED・EXCELSIOR(語源が外へ、超越等)の「EX」と、
パーキングエリアの「PA」、サービスエリアの「SA」を組合せてネーミングしました。 ●ブランドロゴマークに込められた意味
「EXPASA」が自由に発展していくように、躍動感や軽やかさをイメージさせる羽ばたく蝶のような
デザインとなっています。5本のラインは、「高速道路」と「EXPASA」の始まりである5エリアを表現しています。
また、5本のラインが中央に集約されているのは、様々な方面から高速道路を利用されるお客さまが
5エリアを目的地として集い、そこから新たに広がっていく様子を表現しています。
基調カラーには、当社のコーポレートカラーでもあるオレンジ色を採用し、ポジティブ感を想起させています。
憩いの場
お客さまにとって「くつろぎの場」「地域とのふれあいの場」となるために、「おもてなしの心」でお迎えします。
ショッピング
地域の特産品からコンビニエントな商品、季節に合わせた定番アイテムにいたるまで、個性豊かで便利なショップをラインナップしています。
グルメ
ドライブの楽しさを演出する味覚にEXPASAはこだわります。地域の食材や老舗の味を中心に、多彩な店舗をそろえています。
もうひとつの商業施設ブランド
NEOPASA(ネオパーサ)
地域特性を考慮したコンセプト・特徴を持たせ、ニーズ、シーンに合わせて必要とされるサービスを路線全体からお客さまに選んでいただける、目的地となるSA・PAです。