NEXCO中日本 ドライバーズサイト

  1. サービスエリア・お買物ホーム>
  2. SA・PAトピックス一覧>
  3. 東海テレビ(東海エリア)情報番組「スイッチ!」で岡崎SA(集約)が放送されました!

東海テレビ(東海エリア)情報番組「スイッチ!」で岡崎SA(集約)が放送されました!

2023年4月25日

岡崎SA(集約)が、東海テレビ(東海エリア) 情報番組「スイッチ!」の特集内で放送されました!

■放送日時: 2023年4月25日(火)9:50~11:14

■番組内容
徳川家康にちなんだグルメやお土産を特集

■番組HPはこちらから・・・東海テレビ「スイッチ!」


▼紹介された商品▼

【パンのトラ】
①海老天パン
370円
家康は「死因が天ぷらの食べ過ぎ」という説があるほどの天ぷら好きでした。そんな家康が愛した「天ぷら」をモチーフに、海老の天ぷらのような「海老天パン」を開発しました。
衣の中にはパンに包まれた大きなエビフライが!堂々たる見た目と食べ応えをぜひお楽しみください!


②八丁味噌カレーパン
270円
実は「健康オタク」をささやかれている家康。そんな家康が長寿を全うした秘訣は麦飯と八丁味噌を使った具沢山の味噌汁といわれています。
「八丁味噌カレーパン」はカレーに八丁味噌と出汁をブレンドした特製パン。まろやかな旨味とほんのりと八丁味噌の甘味をご堪能ください。

海老天パン

海老天パン

八丁味噌カレーパン

八丁味噌カレーパン

開花屋楽麺荘
徳川五倍めん(生油)
2,200円
地元岡崎が生んだ徳川家康公の偉大さをメニューにしてちなんだもの。
一般にいう二倍、三倍の麺の「大盛」ではなく、麺とともに具材、スープも二倍、三倍使用して更に専用の麺蜂(どんぶり)を使用しております。
特に五倍麺は食べる人も回りの人たちも見て楽しんでもらっております。


八丁味噌野菜らぁめん
920円
地元岡崎の八丁味噌を使用した、NEOPASA岡崎店限定のメニュー。
コクのある八丁味噌のスープとたっぷりの野菜の組み合わせが至極の逸品。

徳川五倍めん(生油)

徳川五倍めん(生油)

八丁味噌野菜らぁめん

八丁味噌野菜らぁめん

三州岡崎宿
みそまかろん
1,100円
岡崎商業高校の生徒が企画し誕生した商品。
㈱まるや八丁味噌がこだわり抜いて育てた伝統の味噌をサクサク生地に練り込み焼き上げ、やさしい甘さのマカロンに仕上げました。


家康かりんとう(60g)
360円
徳川家康公は味噌好きで麦飯を食していた事にちなみ、八丁味噌かりんとうをベースに、むらさき麦をまぶし、家康公好みの味に仕上げました。

みそまかろん

みそまかろん

家康かりんとう(60g)

家康かりんとう(60g)

※当ホームページ内の商品価格は税込みの総額表示です。飲食はテイクアウト(8%)、店内飲食(10%)、物販は飲料食品(8%)、飲料食品以外の雑貨(10%)など購入される商品やご利用形態によって税率が異なります。ご購入時に各店舗でご確認ください。